1. よくあるご質問

よくあるご質問

「入居後」「入居後のトラブル」について

学生専用マンションのため、頻繁にあいさつをする習慣はないですが、マンション内ですれ違った際に会釈するなど、お互いが気持ちよく生活できるよう、心がけていただければと思います。

お住まい頂く事は出来ませんが、お子様の様子を見に上京した際など、1泊程度でしたら大丈夫です。他の入居者から苦情が出ないよう、常識を弁えてお泊り下さい。
なお、お車でお越しの場合は、お近くのコインパーキングに駐車いただきますようお願い致します。
※駐車場は契約されている方のみにご利用いただいております。

申し訳ございませんが、来客用の駐車場はございません。お近くのコインパーキングへお停め頂きますよう、ご協力をお願い致します。

マンション契約されましたユニライフ各店までお問合わせ下さい。

構いません。ただし、集合住宅ですので、マンション内・近隣にお住まいの方々に迷惑をかけない様、お願い致します。 なお、女性専用のマンションでは、男性の出入りをお断りしております。

同じマンション内であっても、新たに契約金がかかります。また、キャンパス移動などでマンションを移動したい場合は、当社の先行予約会を利用すると、早くからお部屋を予約することができます。入居者特典として、仲介料割引させていただきます。

退室手続きをされないのであれば、手続き等は不要です。(家賃等は通常通り発生いたします。)
留学の日程を、UniLife店舗もしくは管理センターにご連絡下さい。 なお、光熱費に関して、当社管理分は規定通りお支払い頂きます。 個別契約の電気/ガスは、直接停止等の手続きをして下さい。

鍵の紛失につきましては24時間対応しております。その他設備の不具合や入居後のトラブルに関してもご対応致します。詳細は管理センターまでご連絡下さい。

大変お手数ですが、「転居済み」と赤ペンで記載し、郵便ポストへ投函願います。

お手数ですが、管理センターまでご連絡ください。

24時間受付しておりますので、管理センターにご連絡下さい

原則、管理人室の連絡先はお教えできません。入居後のトラブル等は管理センターにて対応致しますので、そちらまでご連絡下さい。

前入居者による破損ではなく、現入居者様ご自身によるものである場合、修繕費・弁償代を請求させていただくことがございます。 なお、取り替えの対応につきましては、破損・故障の具合にもよりますので、一度管理センターにお電話ください。