1. 「設備・環境」について

よくあるご質問

「設備・環境」について



ご契約のお部屋に、現入居者様が住まいの場合、お答えできない場合もございますが、まずは、ご契約されたUniLife店舗へお問合せ下さい。→店舗一覧はこちら

物件によって異なります。
物件にシステム電話回線がついていないところは、お客様名義で電話線を引くことは可能です。システム電話回線がついている物件については、物件によって可能な場合が有ります。

コインランドリーは、共用部分に設置しておることが多くご使用になられる毎に使用料が必要です。システムランドリーは、個々のお部屋に自動洗濯機・乾燥機が設置してある為、お客様の好きな時間にご自由にお使い頂けます。 特に使用料などはかかりません。

洗濯機置場がない場合は、洗濯機を持ち込むことはできません。
また、各部屋にシステムランドリーが設置されている 場合は個人の洗濯機を持ち込むことはできません。なおマンションによっては共同のコインランドリーをご利用いただけますので、 詳細はスタッフにお尋ねください。

家具・家電だけでなく、新品の寝具・ファブリック(ラグ/カーテン)・生活用品が、備え付けられているお部屋のことです。新生活をスタートするのに、とても便利です。→デザインルームの詳細はこちら
※本UniLifeサイトで物件検索いただきますと、物件詳細ページが表示されます。物件名の右下に、「家具家電」のピンク枠のアイコンがある物件は、デザインルーム対象マンションです(お部屋により対象外の場合もございます。詳しくはUniLife各店にお問合せ下さい。)
※デザイン、色、点数はお部屋によって異なります。詳しくはUniLife各店にお問合せ下さい。→店舗一覧はこちら

物件によって異なります。
インターネット環境がある場合は、その回線をご利用下さい。(別途申込必要)
インターネット環境がない場合は、各自プロバイダを探し、手続きしていただく必要があります。ただし、物件に配管工事が必要なものは、ご利用になれない場合がありますので、詳しくはUniLife各店へお問合せ下さい。→店舗一覧はこちら
UniLife-net(1.インターネット専用回線だから速い!/2.定額または無料で使い放題!/3.プロバイダ等との契約不要/4.安心のセキュリティメールアドレス付き)対象のマンションもございます。
本UniLifeサイトで物件検索いただきますと、物件詳細ページが表示されます。物件名の右下に、「UniLife-net」のアイコンがあるか否かでご判断下さい。

マンションに「BS/CS」のアンテナが設置されている場合は、別途チューナーもしくはチューナー内蔵TVをご用意いただければ視聴可能です。
マンションにアンテナが設置されていない場合は、お客様にアンテナをご用意いただく必要があります。方角によっては電波が受信できない場合も考えられますので、一度UniLife各店にご確認下さい。→店舗一覧はこちら

デジタルテレビ放送に完全移行となる2011年7月24日までに、全マンションで対応を完了致しました。

物件によって異なります。料金も、物件によって様々ですので、詳しくはUniLife各店にお問合せ下さい。
なお、駐輪はどちらか1台とさせていただいております。→店舗一覧はこちら

物件によって異なります。料金や、"大型バイクも駐車可能か?"なども、物件によって様々ですので、詳しくはUniLife各店にお問合せ下さい。
→店舗一覧はこちら